興奮しちまった

 「オレは「モヒカン族」か」にコメント付きでトラバが付いてた。しかもotsune 氏から。(「「モヒカン族」に関する言及」)

 びっくりして邪推邪推。あのコメントって実はオレの宛てじゃない? もしかして誉めるふりしてけなされてたりとか?

 本当にオレの宛てで本当に誉めてるんだとしたら、文芸サークル仕切ってたはずのオレが、生まれて初めて文章で人を感動させたことになる。そりゃあ、興奮もするさ。

 感謝。こんな辺鄙な駄文を見つけてくれて多々謝々。

追伸

 糸井重里は尊敬し、目標とする人物の一人。

 今のオレにとって、彼の花は高嶺にも程がある。

ボキャブラリーというのは『どれだけむずかしい言葉を知っているか』ではなく、『どれだけやさしい(人に伝わりやすい)言葉を知っているか』という意味なんです」
(「糸井重里メソッド - モヒカン族」より)


 これなんかは目から鱗。後輩たちに聞かせてやりたい。