2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あきれたよ

それから、今回私のプライベートなことについて詮索されたり、口を出されたことをとても不愉快に思っています。 菊池直子説を唱えた方を訴えるべきだというお電話やメールを多数いただいており、流石に指名手配犯に仕立て上げられたわけですから、経過を見な…

力が欲しいか

魂の奥に力を感じる。 決して目覚めることのない力が。 その呼び声に耐えられなくなった時、 私は言葉を紡ぐのだ。

JAVA だもの

携帯だって再起動したい

軟弱者

メール2000件程度で落ちるな!

セカンドインパクト

2100年には北極の夏の気温は、前回の間氷期と同様に3−5度程度上昇。海面上昇は100年間で1メートル以上と、現在のペースを大きく上回る速度で進み、将来的には4−6メートル程度に達する可能性があるとの結果が出た。 不謹慎だが、海面上昇は楽しみ…

LEAVES THE TODAY

「待受」は「たいじゅ」だろうがよ!

キーボード出すときに

「ガシャッ」てのがギミックっぽくて素敵よね。

LEAVES THE TODAY

手前で「お持ち帰り」とか言ってりゃ世話ねぇな。

LEAVES THE TODAY

語らない

那州雪絵『魔法使いの娘3』

1、2巻とジャケ買いした延長で購入。 画力は今一つだが、人物の描写が深くていい。ストーリーも良く練り込まれてて面白い。加えて余計な肉付きをばっさり落として、一つ一つの話がすっきりまとまってるから、くどさもない。 前は陰陽師ブームに乗っかった…

LEAVES THE TODAY

恋愛に必要なのは理解じゃなくて了解だ。

春闘

残業も休日出勤もほとんどしないで親のスネかじってろくな苦労もないくせに人の仕事の妨害してまでストぶちあげといて「5万円よこせ」ってなんぞね。

Pringles プラックペッパー(期間限定)

ピリッとした 辛さと香ばしさ! ぬるいわ。 しかもしょっぱい。

現代の魔女狩り、ってか

そんな場所に公の場でオウム信者、又は関係者と疑われる人物を裏で操る黒幕と噂される人間を自由に出入りすることを放置出来ないのは当然と言えば当然です。 上司から私の潔白を私自身で、しかも公に実証する必要があると迫られたのです。 自分がオウムの信…

LEAVES THE TODAY

誰かを呪ったり死を望んだりしてる暇があるなら働け。 他人任せの殺意なんざ、くその役にも立ちやしない。

トイレに誰かいる

家族は口々に気配を語る。今も。 誰か、オレたちの知らない奴がトイレに入ってる。 便座に座って、用を足してる。 見えないのに何で分かるかって? 消臭用の赤外線センサーが作動してるんだよ。

LEAVES THE TODAY

殺意は人が持つ正常な感情だ。 隠して偽善者気取るからおかしくなる。

めぐり合わせ

「脅威の信用商売」でモデルにした男性が、今日支払いに来てた。オレの真後ろに並んで。

エミリー・ローズ

星4つ。 「エクソシスト」よりホラー。 ただのホラー映画には終わらない奥深いストーリーと衝撃的なラスト。 ただ聖書や聖書文化に馴染みの無い人には、少々きついかもしれない。 陳腐に言えば悪魔祓いの光と闇 エクソシストと言えば悪魔と戦うヒーローのよ…

脅威の信用商売

男は凍りついた。 確かにありがたいことではある。しかし悪いのは自分だ。カフェ・ラテ1杯とはいえ、甘んじるわけにはいかない。「次にいらっしゃたときでかまいませんので」 笑顔で繰り返す店員に、出かかった言葉が押し込められる。 どうしてはっきり断れ…

Final Fantasy XII ポーション

酸化した御屠蘇の味がする。 プロポリス利かせすぎじゃねぇのか。 それとも「ポーションを不味いと思うのも、アンデッドの賜物なのか!」 REFERENCES [http //www.suntory.co.jp/index.html:title=サントリー] : http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/inde…

LEAVES THE TODAY

誰がした 顔に釘刺す 雪だるま

LEAVES THE TODAY

客風吹かば トレイ渡せよ 店の花 座席無しとて 客な帰らそ

LEAVES THE TODAY

昔の悲劇は今の喜劇

「˜ü–‚ÆŒ`Ž®Žå‹`‚Æ」

不謹慎とは思うが敢えて言おう。 中学生の時に「ひめゆりの塔」を読んだ率直な感想は、「主人公の女の子が可愛いなぁ」だった。 玉砕や同胞殺しの印象は、悲惨よりも滑稽だった。 「ひめゆり」入試問題 [http //hp.vector.co.jp/authors/VA015862/kamashi/:t…

TODAY THE LEAVES

腹を晒すは美容院のみ

バグか?

うっとおしいバグみたいなのが3つ。 画面の縦横を切り替えるたびにOpera が飛び出してくる。 EasyDial でダイアルアップを切断すると、エラーメッセージがポップアップする。一度出すと、以降出ないときもある 終了ボタンでダイアルアップを切断すると、通…

AppClose

実行中のアプリを終了するアプリ。こいつぁ便利。 とりあえず、IE ボタンの長押しで最前面アプリを終了できるように設定。 他のショートカットは、W-ZERO3 UtilityPlus を利用して以下のように設定。 キー 動作 作用 W 長押し 最前面のアプリの終了 Q 長押し…

EasyDial

ダイアルアップを接続・切断するだけのアプリをインストール。 nPOPQ とか、ダイアルアップを自分でやってくれないソフトを使うのに具合のいいやつが欲しかった。 アプリボタンに空きが無いんで、tdLaunch でTODAY 画面にアイコンを出して使ってる。 REFEREN…

LEAVES THE TODAY

哲学なくしてプログラマーなし