2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家「健康セット」

牛丼にオクラって合うんなぁ。かつおぶしもいい。今度、真似してみよう。 ただいま、キャンペーン中。

私、愛煙家(ルーシアの5mm)

でも、たばこの値段は倍でいいと思う。 20円程度の値上げで禁煙するかぁ? 「まぁ、いいか」ってなるでしょ。吸いたくて吸ってるわけだしさ。 それが600円ならどうか。ちと考える。量は明らかに減るだろう。少なくとも、惰性の喫煙は減る。もったいない…

POSEIDON

海洋パニックでは最も好きなポセイドン・アドベンチャーのリメイク。 予想を裏切る面白さ。 現代風リメイクってことで、またタイタニックみたいなことになるんじゃないかと、期待してなかったんだが、こいつはヤバイ。 余計なドラマは一切なし。自然なスリル…

人身事故日和ですか

品川駅、18時8分、大宮行き、最後部車両。 ドアが閉まってすぐ、「圧力を確認しています」のアナウンスがあり、発進しない。1、2分で走り出したのだが、なんか様子がおかしい。というか気持ち悪い。 念のため言っておくと、死者の霊がどうこういう話で…

布垣更科

有名な店らしい。いつも夜には行列ができてる老舗。マンション街にあって、いまだ立派な門構え。 12時50分。店内は年配客で賑わう。表には高級車の列。 季節の天種ということで、姫竹天もりを注文。 歯ごたえのある姫竹をさくっと揚げたてんぷらを先ずい…

高速教習

同乗3名。大井南から大黒埠頭までを往復する。途中、東扇島で交代。AT。 しっかし、初心者の運転ってのは怖いねぇ。速度上げすぎ、車間詰めすぎ、幅寄せ過ぎ。路駐だらけの狭い路地を60kでかっ飛ばすとか、80kで走ってるのに、前のトラックとの車間…

そりゃねぇよ

客「すいません。櫛、ありますか?」 店「櫛と言いますと、コームでございますか?」 ってぇ、なんか違うんかい。

CMのCMのCM

CMをCMするなんてなぁ、妙なご時勢になったもんだ。 CMをCMするってことは、CMをCMしないとCMを見てくれないんじゃないかってぇ、危惧があるってこと。まぁ、CMの効果なんてのは、疑われて久しいし。 Mamo's うんちゃらだっけか、プロデュー…

昨日は父の日

親父を連れて飲みに行った。 混んでるかなぁと思ったが、往来に人がいない。ああ、そうか。ワールドカップだもんなぁ。そういや妹が、彼氏が友達とサッカー観戦するのに、炊夫するとか言っていた。付き合い方それぞれ。 店内もサッカームード。店員がみなサ…

ネタなし

現在2段階7コマ終了。 路上をひた走るだけ。 おもしろいことは特にない。

LEAVES THE TODAY

なんで自信に満ち溢れた若者はあーゆー喋り方のなるのか。「かかってこいよぉ。つぶしてやんよぉ?」 って、喧嘩しないってば。負けるし。

くたばれオペラァ

Opera 8.60 for Windows Mobile がリリースされたので、早速インストールしてみた。 「終了」できるようになった。 電源ボタンを押すと、「終了」するようになった。 任意の文字コードに変更できるようになった。 「設定」で、プロキシのアドレスを指定でき…

無線LAN を使ってみた

快適快適。プロキシを通さなくてもすいすい動く。 ただ、従来のままだとWEP キーとかHotSpot のログインとか一々設定しなきゃなんないのが面倒。Willcom が提供してる切り替えツールを使えば、一通り自動でやってくれるようになるが、一々アプリを起動しなき…

くたばれオペラ

とか言うと、おれが殺されそう? 「新しいウインドウ〜」が機能しない。あーあー。 文字コードの判別ミスも多いしなぁ。 W-ZERO3 の新型も出るらしいし。 買うの、早まったかしらん。

ふと思い出す、レジ袋の憂鬱

おれはレジ袋が嫌いなので極力もらわないようにしてる。 色々と荷物を持ち歩く癖があって、常時かばんを持ってるからそんなに問題はないし、詰めるかばんを持ってなくとも支障がなければ抱えて持ち帰る。*1 2年くらい前だろうか、とある百貨店で「たこわさ…

そば処「砂場」

第一京浜から、山の手通りに入った当たりにあるお店。 店内はカウンター6席、テーブル14席のこじんまりとしていて、さっぱり清潔な感じ。 せいろセットを注文。 写真左上にあるのは卵閉じご飯である。 つゆにはわかめ、揚げだまが浮いている。味は濃い目…

修了検定

「エンストしたら、一発で落ちるからね」 「みきわめ」のときに、そう言われていた。んな無茶な、と思いつつ迎えた修了検定。 乗車の前に簡単な解説。「エンストくらいじゃ、落ちないからね。落ち着いて」 また言ってることが違う! 足がガクガクしちゃった…

LEAVES THE TODAY

世の中にはどうにもならない天才というのが数多くいて、その超人たちの祭典を前に、私の足は竦んでいる。

指定型バトン

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。 ◆指定内容…【柔軟】 ◆最近思う【柔軟】 えらくばきばき。一日中してたい。 ◆この【柔軟】には感動した 両手をパーにしてひたすら前に前に。空間を押すように。これだけでも伸びるんだから大…

シークレットバトン

Mixi よりいただき。 みんな好きねぃ。■Q1■ 大好き。■Q2■ というか、2本以上ってひくよね。■Q3■ バック。経験あり。 ■Q4■ あんま気にしたことないな。強いて言えば全身くまなく。■Q5■ たしか、11人くらい、かな。■Q6■ 毎日だってしたいさ。多…

LEAVES THE TODAY

曲を作るは「作曲」 詩を書くは「作詞」 ならば小説を書くは?

あんだけそっくりに書いておいて

「社会通念上」もへったくれもあるまい。http://category.bloog-ranking.com/200606051111.html

坂道発信の憂鬱

1時間目 交差点の運行 バイク乗りなんでこれは簡単。ハンドルもばっちり。問題なく終了。 2時間目 踏切の通過 左折して踏切の前に停める。左折の前にローギア。半クラッチでろそろと停止線まで進む。上り坂になってるので、ブレーキ後サイドブレーキ。 こ…

PCに詳しいって、どういうことだらう

「あんたに教わりたくない」と何度言われたことか。あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてな とりあえず以下にヒット。 偉そう 理屈っぽい 性格悪い 友達少ない あと、「自他共に認める変態」とか。 ふと思ったんだ…

復活

もうカタカタしない! んでもバックアップの失敗については、「リストアに失敗してると思われるのでぇ」とか言われたよ。じゃなくって、バックアップイメージ自体うまく作れないんだってば。