POSEIDON

 海洋パニックでは最も好きなポセイドン・アドベンチャーのリメイク。

 予想を裏切る面白さ。

 現代風リメイクってことで、またタイタニックみたいなことになるんじゃないかと、期待してなかったんだが、こいつはヤバイ。

 余計なドラマは一切なし。自然なスリル感。すさまじい迫力。現代人ならではの心理。とりわけ人間が怖い。

 リメイクなのに、前作とは違う映画として楽しめるほどの出来と新鮮さ。現代設備ならではの危険性と、現代人ならではの心理が面白い。

 登場人物も良い。心理描写は一切ないが、少しずつ変わっていくのが表情から、行動からつぶさに伝わってきて、ラストシーンで思わず涙が出る。とりわけおじいちゃんのたくましさには脱帽。

 名作。終わってもしばらく興奮が冷めなかった。

 ぜひ大スクリーンで。

メルシャン品川IMAXシアター

 迫り来る、とはまさにこのこと。すばらしい設備。

アイマックスとは、マキシマム・イメージ(最大限の映像)を意味し、これまでの映画とは違った、「超映像空間」ともいうべき映像体験を可能にしたものです。また、巨大スクリーンに映し出される鮮明な画像は実際に自分がそこにいて、映画の中に入り込んだような感覚になります。

(中略)

タテ16m×ヨコ22mの巨大スクリーンは、約6.5階建てのビルの高さに相当し、通常映画館の約10倍の大きさを誇ります。

REFERENCES

ポセイドン
http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/
メルシャン品川IMAXシアター
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/index.html