2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Calendar を見れない

IE でもOpera でも駄目。 ならばとXML を取得するソフトがないか調べたが、どうにも見つからない。 困った。

ケースがない!

川崎のヨドバシカメラで、携帯のコーナーに売ってたEdwin のポーチが良さげで買ってみたんだが、ベルトループのボタンが弱くて、ちょっと動いただけで外れてしまう。フックがついてるから外れるのが怖いときはそれでごまかしてるが、W-ZERO3 が結構な重さで…

LEAVES THE TODAY

自分が何を言っているのか、その裏の意味まで考えなければいけない。 他人は自分が思っているよりも、自分が気づかない本心に気がつくものだ。

清は、確かに面白い

http://t-bancho-id.hp.infoseek.co.jp/hangar/moekiyo/moekiyo_title.htm 絵柄のおかげか、妙に説得力がある。 萌えなのかどうかは良く分からないが、「坊ちゃん」は学園コミカルエッセイだとオレは勝手に思っている。マドンナ出てくるし、最後は気に入らな…

Minimo 0.016

日本語もちゃんと表示されるようになってきたらしいので、試しに入れてみた。 レンダリングは相当きれい。 起動がちょっと遅い。 文字コードを指定しなおせない。 Gmail を見ようとしたら、ログインでXML Parsing Error が出る。 使ってる途中で勝手に死ぬ。…

しじみの味噌汁

夕べ作られたと思われるしじみの味噌汁を、昼食で試してみた。メインは鰻。 温めてみた段階では、味も匂いも特に問題ないように思われる。ただ、ついでに味見をさせた弟が、「なんだかすっとする」とかほざく。 いいともを見ながら昼食。しじみの身を食べて…

本当の名前

電源の延長ケーブルとステレオの延長コードと3口の電源タップを経費で買ったんだが、何て登録すりゃいいんだ。 延長コード2本? 延長ケーブル2本? というかコードとケーブルの違いって何さ。やっぱ電源用とステレオ用で分けるべき? ステレオの延長コー…

しゅしゅっとする前に - きれいのミスト

そもそもきれいにしてなきゃ意味がないよね。ヌメリの上にかけてもしょうがないっていうか。 というわけで比較的きれいな事務所の台所で試してみた。なんとなく手ごたえの悪いスプレーから噴き出す銀イオンが鼻を刺激する。 はたと気が付く。その威力が分か…

人狼BBS

まさか、リアルでやるとはね。 六人のうち、一人はGM、一人は人狼、一人は占い師。 ○川さんだから、とかありえないし。占い師が役に立ってないし。 んでもちゃんとゲームになってた。 やっぱおもしろいね。

W-ZERO3 [es]

ビックカメラの展示会に行ってきたけども。 ……いーんじゃない? というかね、WS003SH がしょっぱく見えてくる。WS003SH がes より優っている点が、「画面が大きい」と「無線LAN内蔵」の2点のみ。es は専用のW-ZERO3 メールっての搭載してるし、USBホ…

PocketPuTTY for W-ZERO3

ターミナルの文字コードをShift_JIS(cp932) に設定すれば、日本語も問題なく使えそう。 SSH はどうするか色々と調べたが、結局これで落ち着くか。 ようやく、W-ZERO3 購入目的の「開発」が「一応できる」ようになった。 ローカルで開発してFTP(ないしSCP)…

LEAVES THE TODAY

「男ってのは」と男が話すとき、それは自分のことを言っている 「男ってのは」と女が話すとき、それは相手のことを言っている 「女ってのは」と女が話すとき、それは自分のことを言っている 「女ってのは」と男が話すとき、それは相手のことを言っていない