2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の酒

Grand Solage Boulard Calvados Pays d'auge 40%vol. 一部で有名なリンゴのブランデー。 甘くてまろやか、飲みやすい。 最近はおなかがぐったりで「やわらかいのを」つったら、ジンジャーエールで割って出してくれた。 ほめ言葉になるかは分からんが、ジュー…

WBS を見たい

トレたまを見たい 仙台でも放映してくれぇえ

描画を切り替える

3つの画像を切り替えながら表示したくて、しかも表示している画像別にテキストを変えたいなどの要望があるとする。しかもHTTPリクエストを起こさずにDHTML でやりたいとする。 今までは画像のURL を差し替えて、テキストを書き換えて、表示してる画像のIDを…

特徴を捉えるって難しい

直視できん 自分で描いて大爆笑してしまった。

たまにはおもちゃを2

ついでにUSB掃除機を買ってみた。 ノートのキーボードの隙間とか掃除するのに素敵。 なのになのに、USB挿して電源入れて、「あれ、あんま吸わねえなぁ」とか思っているうちにプスンッ。 うんともすんとも言いません。 おいいいいいいいいいいいいいい…

たまにはおもちゃを

ってことで、ペンタブレットを買ってみた。 何に使うかというと、構成図案書いたり、仕様考えたり、お絵かきしてみたり。 きっと便利に違いない、きっと役に立つに違いないと言い訳しながら。美術の先生に匙を投げられたオレだけど。 しかし難しい。ペン先が…

街で通りすがった全員が襲ってくる 〜 魔人探偵脳噛ネウロ

日本人の犯罪に対する考え方ってのは、世界的に見ても特殊だろう。 笛吹の言葉が非常に興味深い。 「この国の凶悪犯罪への対策は…、他国に比べ遅れていると言われている。 だが正確ではない、そもそも凶悪犯罪の数自体が少ないのだ。 増加しているのは確かだ…

ファミリーマート限定「粋」ボトル

知り合いの知り合い(他人)がデザインしたという粋ボトルを飲んでみた。 四種類あって、大吟醸・純米酒・樽酒・花酵母という錚々たる面子。 んで見るべきはやはりデザイン。スタイリッシュな銀の缶に、大きく「粋」と書かれたボトルはなかなかいい。パック…

ワンセグって何なのよ

自分: 退園だ 大変だ 新米新酒が出回り始めたぞ 友人: w 今呑んだら仕事にならないぞ 自分: 買おうかと思ったんだが 夕べの酒が残ってるから 仕事終わったら片付けて 明日は新酒だ! 友人: w 飲みまくりだなw 自分: この時期はねぇ 友人: 飲まずにはいられ…

ドラゴンクエスト外伝ロトの紋章 完全版

連載時にコミック買っていて、好きだったのにいつのまにか続きを読まなくなった作品。 無性に読みたくなって1、2巻を買ってみた。 さすがに古臭さは感じるものの、やっぱり面白いと思う。一人一人のキャラが良く描けてるし、先が読めないストーリー展開も…

20世紀少年 22

尻すぼみというかなんというか、ごちゃごちゃ。打ち切り? 前半はどーなるんだどーなるんだってハラハラし通しだったのに、最後のほうはまったくスリルを感じなくなった。 懐古主義とか過去の妄執とかいっそのことどーでもいいから、最後まで緊張させて欲し…