2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師ヒットマンREBORN!

最近、展開がやけに熱いから、コミックスを全巻購入してみた。 やっぱおもしろい。電車で読んでると気まずくなるくらい。 ギャグ漫画だけどギャグだけに終わらない物語の深さがいい。 骸との闘いが決着する9巻が待ち遠しい。 REFERENCES 家庭教師ヒットマン…

W-ZERO3 のWeb ブラウザ

NetFront を試してみたが、ナビゲーションが直感的じゃないし、やけに重いし、ブラウザに金払うのもどうかと。 Opera がバージョンアップして、ようやくタブブラウザらしくなったから、やっぱりこっちを使うことにした。ナビゲーションが直感的だし、それな…

モバイラーズKサービス

WEB 上で写真を閲覧することを考えなければ有用。無料キャンペーン中だし、実際の料金も安いし。 公式の高速化サービスよりも圧縮率が高いから、さくさく表示されるようになった。 導入直後はやけに重くて、見るページによってはむしろ遅かったり、途中で止…

LEAVES THE TODAY

優れたナンセンスは、観るものを圧倒して考える暇を与えない。観客は頭の中が空っぽになり、何も心に刻まぬまま、すごすごと帰っていく。多くは「すごかった」としか言えず、批評家を自称するものたちは敗北感から何とか切り口を見出そうとするが、それすら…

「傘と貫録」について

猛省。 気の利いたことを言おうとしてるのが、いやらしくて鼻につく。 最後の一文が特にひどい。プロットもキャラも無視して一時の自己満足に走ったため、主題と作品の性格をぶち壊してしまった。まるでオチに困って取って付けたかのよう。 下手に笑いを取ろ…

傘と貫録

法務省。 その名を見ただけで、誰もが振り返る。 雨はオレに力をくれる。オレが誰よりも大きくなる。 衆目は畏敬と羨望に満ち、行く手を阻むものは無遠慮なタクシーだけになる。 法務省。 雨が降らずともオレは傘を持とう。 もう、貧弱な坊やとは呼ばせない。

らんぷ亭

こ洒落た店で下手なランチを食うより、安くて旨い。 今ならカレーにサラダがついてくる。

Double Impact The Virgin

First Impact 駐停車禁止違反により減点3点と罰金1万円也。 標識は見えるところに立てとけぇ! Second Impact W-ZERO3 落下。 なんかはみ出てるぅ!

誰かそいつを止めてくれ

あえて言おう。 「川」の3本目は撥ねないと。

LEAVES THE TODAY

遅れた電車の数だけ、人は無遠慮になる。

in 秋葉原

仕事帰り。買い物に寄って、歩き疲れたし調べものもあるからと、最近流行のメイド喫茶にでも行ってみようかと思い立つ。 歩くこと30分。 見当たらない。 困った時のZERO3 頼り。しかしハングアップ。 肝心な時に役に立たない。 ようやく見つけた店は足裏マ…

W-ZERO3 で PQBox

携帯ライクな予測変換機能を提供するソフトウェア、PQBox。 ウィンドウを立ち上げ、文字列を入力し、決定し、本当に入力したかったソフトに送信する。 そんな手間かけるくらいなら普通に入力するよ。 我が変幻自在な言の葉を予測などで縛ろうとは笑止千万!

バレンタイン戦歴

獲得 1コ 供給 5コ もらうよりあげる方が楽しいイベント。

LEAVES THE TODAY

I have enough painful throb.

TODAY THE LEAVES

目覚ましを使っても起きられないなら、目覚ましを使わなければいい。

きのこの生理活性と機能性7

しいたけ、えのき、シメジが食えるなら、後はどうでもいいや。 あと、マツタケ。

TODAY THE LEAVES

Stay! I'm beautiful.

義務教育(小・中)の教科書を有料にし(たとえば1冊2000円)、 その… - 人力検索はてな

ほとんど無料で受けられる義務教育は、日本の長所だと思う。 有料にして中身の濃い教科書を、ってのは分からなくもないけど、収入の少ない家庭にとって負担が大きすぎるから反対。もし自分が小学生の時にそうだったら、教科書負担で親は泣いてたろう。 金払…

SQL の質問です。DATE型について、私の誕生日の一ヶ月前から誕生… - 人力検索はてな

あ〜、このSQL おかしいわ。 SELECT date FROM table WHERE ( date_part('month', date '2000-1-1') = 1 AND ( ( date_part('month', date) = 12 AND date_part('day', date) >= date_part('day', date '2000-1-1') ) OR ( to_char(date, 'MMDD') こーじゃな…

W-ZERO3シリーズ:シャープ

USB ぶっこんでもPC が認識してくれない。 格闘すること1時間。ある情報に行き着く。 DHCP Client サービスが動いてないと認識しない。 はあ?

LEAVES THE TODAY

そんな風になるくらいなら、「落ち着き」なんていらない。

a horror story

夕べのこと。寝ようと夢うつつの私を妹が揺り起こした。「お兄ちゃんお兄ちゃん、なんか電話がかかってきたよ」 深夜2時。電話がかかってくる予定はない。「なんかね、女の人で、泣きながら『タカシさん、いますか』って」 女の人? 何人か顔が浮かぶ。しか…

W-ZERO3シリーズ:シャープ

買ってしまった。 結構カスタマイズが必要で、しばらくはおもちゃ。

REVIEW THE CATCH

カットわかめ 生育に適した環境で育てられた、 国内産のわかめを使用しています。 ってことはさ、よそはとても育たないような環境に生まれたびっくりわかめを使ってるってことか。

LEAVES THE TODAY

残った寿司が、朝ごはん。

LEAVES THE TODAY

誰のだろうと、子供は怪獣。

エクセルで0001と数字を入力しそのように表記してほしいのに1と… - 人力検索はてな

「0001」と表示したいセルを選択し 『書式』→『セル』を選択します。 表示形式の分類を『文字列』にすればおっけーです。 おっけーじゃありません。 エクセルのバージョンによっては、文字列書式のセルに数値だけを入力すると警告が出ますし、文字列書式の標…

気を使って損した

男「オレは中辛ね」 女「あれ、激辛じゃなくていいの?」 男「なんでさ」 女「あなた、辛いの好きじゃない」 男「そうだけどさ。うーん。んじゃ激辛で」 女「私は甘口」 (カレー現る) 男「うおっ、やっべ。マジかれぇ!」 女「(黙々)」 男「ちょっと食っ…

LEAVES THE TODAY

歳の数だけなんて、無理に決まってるじゃないか。

ニュースステーション

偽札と麻薬の製造に関して、北朝鮮の元最高幹部へのインタビューが放送されていた。その中で、アメリカの元北朝鮮担当外交官が妙なことを言っていた。「アメリカは、20年前から北朝鮮が偽札と麻薬を製造していることを知っていた。しかしそれに対する対策…