2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hackers @ microsoft

9月15日付けで更新されていた。「もうすぐ更新するから見ててね」 すでに飽きた。 REFERENCES http://blogs.msdn.com/hackers/default.aspx

重体だった万引き男が死亡 暴行加えた店員を逮捕

Yahoo!ニュース「重体だった万引き男が死亡 暴行加えた店員を逮捕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000921-san-soci 「万引した男を羽交い締めにするなどの暴行を加えた」という出だしと「取り押さえて床に倒し、首などを押さえつけた上に腹…

青は藍より出でて藍より青し

って恐ろしい言葉だと思う。 自分の百倍勉強家な先生に言われたときは震え上がりました。

僕は東京都出身です

マルキュー案内できません 六本木は滅多に行きません 日本橋ってどこですか 東京タワー登りません 東京タワー見てません 東京タワー良く知りません 東京に区が10以上あるなんて知りませんでした 東京に市があるなんて知りませんでした 埼玉や千葉が関東だ…

今日のへー

国語審議会なんてあったんだ。敬語の使い方とかすげーまともに話してる。http://www.bunka.go.jp/kokugo/ 昨今の国語のお先生方がどのようにお教えあそばしておらっしゃるかは知らんが、実体験として敬語の使い方とか中学高校でまじめに考えてる先生はいなか…

激動の一年

腕を買われて仙台に来て、会社が会社として回るように働き続けて一年が過ぎた。 まだ感慨に耽るほど、なっちゃいない。 激務に追われて夏が過ぎ、ふと春を見ていないことに気がついた。 まるで時間ばかりが無為に過ぎていくよう。 人生のリミットまで、あと…