高速教習

 同乗3名。大井南から大黒埠頭までを往復する。途中、東扇島で交代。AT。

 しっかし、初心者の運転ってのは怖いねぇ。速度上げすぎ、車間詰めすぎ、幅寄せ過ぎ。路駐だらけの狭い路地を60kでかっ飛ばすとか、80kで走ってるのに、前のトラックとの車間が20mとか、止めてくれ。てか、教官が注意しろよ。

 それにしても、女性ってのは速度感覚が甘いのかね。100k超えて、出し過ぎたと減速し、50k下回って遅すぎたと加速し。メーターが踊る踊る。「お姉さん、制限40ですよ〜」と、何度言いそうになったことか。てか教官が注意しろよ。

 まぁ、事故もなく帰ってこれたから良かったけれど。初心者マークが外れる頃までには、しゃんと走れるようになんでしょ。

 教習は残り2コマ。上手く運べば、今月中には卒業できそう。

 偉そうに、自分はどうなのかって?

 おれのこたぁ、どーでもイインダヨ。