那州雪絵『魔法使いの娘3』

 1、2巻とジャケ買いした延長で購入。

 画力は今一つだが、人物の描写が深くていい。ストーリーも良く練り込まれてて面白い。加えて余計な肉付きをばっさり落として、一つ一つの話がすっきりまとまってるから、くどさもない。

  前は陰陽師ブームに乗っかった勢いで書いたって感じがあって、方向性がはっきりしてなかったんだが、この巻では大分固まってきたらしく、物語にかなり深みが出てきた。人の暗い部分を描くのに抵抗感もなくなってきたし。まだ力不足を感じるが、それも良くなってくと期待させる。楽しみだ。

 しかし12話のオタクはどうなのよ。「俺の部屋に三次元の女が」とか「同じ血と肉で構成された仲間」とか、思わず目が丸くなっちまったよ。「なんかちょっとこうないの?」

魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)