ダイナミック・フルーツが来たよ

 兄ちゃんが「あんぽ柿」を売りに来た。品は「伊達の里からあんぽ柿」。
 1個ならと言ったが、ばら売りはだめで5個単位で1000円だと。ふぅむ。
「ついでにキゥイいかがですか? 30個で」って、オイオイ、木造アパートの独身男がそんな買えるわけないでしょうよ。ってか5人家族でギリじゃないか?
 なんかたどたどしい。
 あまりにおもしろ、じゃなくて怪しかったので名刺交換しました。
 株式会社ピースパスポート。「ダイナミック・フルーツ」のグループとかなんとか。
「なんか聞いたことがある、NPO?」
「それってピースボートじゃないですか?」
 あー。
「野菜の通販?」
「行商やってます」
「行商!? この辺で?」
「会社は渋谷で、色んな街を回ってます。月1くらいのペースで」
「電話したら持ってきてくれんの?」
「……」
「……」

 とりあえず「あんぽ柿」を買っておいた。

あれ?

 行商なのにバラ売り駄目って、何か間違えてないか?