FireFox ユーザに朗報

Firefoxはページのブラウジングを快適にするため、パソコンに搭載されているメモリを使いまくるという仕様になっています。ふつうの一般ピープルであればだからといってどうということもないのですが、Firefoxを好んで使う人のブラウジングスタイルだと異常なほどのメモリを消費し、もっさりしてきたり、快適さが損なわれてしまうように感じるのもまた事実。

なんとかならないものかとみんなあれこれ試行錯誤しているわけですが、そういう対策で一番お手軽で快適さが損なわれない方法を1つ、ピックアップしておきます。

 こいつはうれしい。書かれている通りにやったら、最小化時にメモリ使用量がぐっと減った。

 開発やってるとWeb ページは開くわ、ソフトは立ち上げるわで、Windows だとメモリを1G積んでてもヒーコラ言うんだが、これでちっとは軽減される。

 ついでにJava が阿呆のようにメモリ食いつぶすのもなんとかならんもんかな。