サミット警備にご協力を

 警備と言っても威圧警戒なのね。

 有事に即対応するためとはいえ、警棒振り回した武装警官が駅のホームをウロウロしてるのを見るのは、正直気分が悪い。ガラ悪いし。

 ついでに言うと、警棒の持ち方もおかしい。特に腰の後ろに回して両手で持つのは駄目でしょ。有事にとっさに構えようとしても、尻や太ももにひっかかっちゃう。両手で持つなら腰の前。もしくは左腰に柄を上にして持つ。

 あと本気で警戒警備する気があるなら、警棒をストラップで手首にぶら下げて携帯いじってるとか、へらへら笑いながら背中向けて世間話してるとか、やめて欲しい。

 訓練積んでるはずなので、素人がどうこう言うこっちゃないかもしれないが。

 お願いだから笑顔でしゃきっと立って、威圧感より安心感を与えてください。