友達追加

 ってことで、琉金を1匹とドジョウを2匹、ヤマトヌマエビを3匹投入。

 ドジョウは水槽の角で上下に行ったり来たりする(病気じゃないよなぁ)のが好きらしい。それを見た琉金が餌があると思って乱入し、3匹まとめてもみくちゃになっている様が面白い。あまりに愉快なので写真を撮ってみたがボケてうまく写らなかった。

 ヤマトヌマエビは餌を抱え込んで黙々と食事をしている。一見して落ち着いた奴らに見えるが、出先から帰ってきたら畳の上で跳ねていた。飛び出したのか?

 ちなみに古参の赤出目金は白雲病を発症して隔離病棟へ。今は回復したが変わりに尾びれの付け根に黒かびのようなものが。白雲病回復後に出やすいらしい。一向に直らないので絶食療養中。